« 『真悟』作ってみた。 | メイン | 悪魔の学校 »

『崖っぷち犬』報道の功績。

最近爆笑したこと。…『崖っぷち犬』。
ギャハハなんじゃそれ。どういう冗談なんだ。最近「こどもの自殺」という「崖っぷち」な人たちの過熱報道の後、大々的に取り上げたのが「わんこ」かよ。

この前、僕が、
「こどもの自殺をなくすには「命の価値」という架空の相場を引き下げる必要がある」
みたいなこと書いたけど、
…やってくれました。まさに「命の価値」大暴落だよね。だって人の命もわんこの命も、マスコミ的には一緒だったんだもん。

自殺しようとしてる君、君の命の価値なんて、実はわんこと一緒なんだよ。どう?死ぬ気も失せたでしょ。

これ、例の「いのちの大切さ」を訴えるキャンペーンの一環なのかな?
だとしたらギャグとして出来すぎてる。
まるでトンチキな馬鹿げた事やってて、結果としてはうまくいってる(これ見たら脱力して死ぬ気も失せるわ)。ミスタービーンか?日本のマスコミは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://strangelove.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

About

2006年11月28日 01:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『真悟』作ってみた。」です。

次の投稿は「悪魔の学校」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by MovableType